人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小花まり子のブログです


by marikorice

富山魚津水族館(*^^*)

みなさん三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は家族で魚津水族館に行って来ました
富山魚津水族館(*^^*)_f0170422_08494443.jpg
富山魚津水族館(*^^*)_f0170422_08494560.jpg

こちらの亀が印象的でした。
日本の水族館の中で2番目に長く生きているそうです。見た目も大きい感じでした。
富山魚津水族館(*^^*)_f0170422_08494651.jpg
富山魚津水族館(*^^*)_f0170422_08494877.jpg

トンネルの水槽の中は富山湾の大型魚類がいっぱいです。
ダイバーのお姉さんが魚にエサをあげて
子供達は喜んでいました。
富山魚津水族館(*^^*)_f0170422_08494880.jpg
富山魚津水族館(*^^*)_f0170422_08494914.jpg

ふれあい水槽は人気ですね〜!
ヤドカリをずっと触ってました。
私も子供の頃はヤドカリは好きで、お里のおばぁちゃん家に遊びに行くと必ず海に行って貝で遊んでました。ヒトデも見ると懐かしですね〜!
富山魚津水族館(*^^*)_f0170422_08495075.jpg
お魚がクイズの問題を解く芸もありました。かわいいです!
富山魚津水族館(*^^*)_f0170422_08495108.jpg
体が透明な魚!見てるときれいですね。
今日はずっと雨でしたのでしたので室内のお出かけスポットで水族館にしましたので沢山のお客さんでした。
魚津水族館は魚とのふれあいコーナーが一番の目的で、娘が喜んでくれて嬉しかったです!楽しいお休みでした☺️




by marikorice | 2016-09-21 08:21 | Comments(0)