人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小花まり子のブログです


by marikorice

五郎島金時クッキー(*^^*)

五郎島金時クッキー(*^^*)_f0170422_08573530.jpg
秋ですね〜!秋は甘〜いものがついつい食べたくなりますね。
この時期はさつまいもがとっても美味しいのでよくスーパーなどで五郎島金時を
買って食べてます😊
普通に茹でて食べるのや、てんぷらなど様々ですが今回クッキーを作りました。
五郎島金時クッキー(*^^*)_f0170422_08573669.jpg

薄力粉、バター、砂糖、普通のレシピのクッキーの生地でさつまいもをクッキーの生地に入れちゃいました笑❗️
五郎島金時クッキー(*^^*)_f0170422_08573713.jpg

オーブン180度で15分くらい様子見て焼きました!
なかなか美味しいかったです!
しかも簡単ですのでオススメです!
輪切りにしたさつまいも丸ごと入るたら
ホコホコしてクッキーと合ってました!
お菓子やパンは朝に焼きます。
お仕事前にすると朝の調子がアップ‼️
食べ過ぎには注意ですね〜笑❗️(*^^*)
すいません!追加でベーキングパウダーも入れました😘
by marikorice | 2016-10-06 08:41 | Comments(0)