人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小花まり子のブログです


by marikorice

成人式振り袖*\(^o^)/*

今日は20歳の成人式ですので、振り袖を着付けなされました。
成人式振り袖*\\(^o^)/*_f0170422_00292163.jpg

振り袖はお母さんが20歳の時に作られた大切なお着物です。
お着物はいろんなご縁で、つながって受け継いで着られると感動も増しまね!
サーモンピンクのお着物が本当にお似合いで素敵ですね!
去年前撮りで着付けなられましたので
また違うイメージで作ってみました。
3人兄妹の一番上のしっかり者のお姉さんです!
凛とした、落ち着きのあるイメージで、優しさの雰囲気もありますね!
成人式振り袖*\\(^o^)/*_f0170422_00292243.jpg
成人式振り袖*\\(^o^)/*_f0170422_00292281.jpg

帯結びは、張りのある帯を活かしたくて、文庫にしました。
文庫の上の羽は、ややななめに結ぶことで横から見た時も立体に見えるように、
羽の折り方は深めにしました。
張りがある帯の綺麗な見せ方を考えました。成人式ですので華やかに可愛らしい帯の結び方にしました。
サーモンピンクのお着物に対して、白地の帯がお似合いですね〜☺️
県外で、親御さんと離れて、1人暮らしをして、大学で勉強を頑張っていますね!
実家に帰ってきた時、ご両親から、娘さんのお話をしている時、いつも、ニコニコしてお話して下さります。家族みんな仲良しですね☺️
また冬休みが終わると、滋賀の方での生活が始まりますね!
しっかり者のお姉さんなので、みんな応援していますよ😍
小さい時の事も思い出しながら、着付け出来て私も嬉しく思います!
成人式おめでとうござました❗️
ありがとうございます😘


by marikorice | 2017-01-08 23:37 | Comments(0)