小花まり子のブログです


by marikorice

カテゴリ:未分類( 537 )

雑貨屋アチャ

雑貨屋アチャ(^^)
f0170422_09105574.jpg
f0170422_09105972.jpg

f0170422_09110326.jpg

f0170422_09110599.jpg

f0170422_09111078.jpg
雑貨屋のアチャさんで、作家さんのうつわとグラスを購入しました。
もう一つはブローチです(^ ^)
どれも素敵でちょっと形や模様も違うので、ほんとに迷ってしまいます。
好きな器が身近にあると、見てるだけでも嬉しいですね😊
朝のスタートも好きな器で、コーヒーを
飲んだりしてちょっとしたハッピーな気持ちになります🤗
そしてブローチもいろんな色があり迷いましたが、オーナーのアチャさんが衿もとに付けていたのが素敵だったので、同じ色の白黒にしました。
洋服や帽子やカバンなどにつけると、ちょっとの事で、ちがった雰囲気になるので、ブローチは好きですね〜☺️
今日はこのブローチを付けています😉
いつも優しいアチャさん(^^)
飾らない人柄で、優しい空気にほっとします😉
楽しい休日でした🤗







[PR]
by marikorice | 2017-12-06 09:09 | Comments(0)

手作りの子供服

手作りの子供服
f0170422_09025050.jpg

f0170422_09025214.jpg

f0170422_09025434.jpg
久しぶりに子供の洋服を作ってみました。
ニットの生地です。
最初は袖を作る予定でしたが、型紙が間違えてしまい変えました笑い🤣
後ろ身頃と前身頃の襟が同じ高さでした。
f0170422_09062075.jpg

f0170422_09062286.jpg
でも意外に娘は気に入ってくれたので、
学校用にシンプルな色の生地で、ブラウスの上に着る用にも作ってみました。
今回は後ろ身頃は襟は高めにして。
失敗もするけど、作るのは楽しいです。
たくさん着てほしいなぁ(^ ^)
楽しい手作りの時間でした🤗

[PR]
by marikorice | 2017-11-28 09:01 | Comments(0)

かわいい七五三

かわいい七五三
今日は七五三のお祝いでみんなでお着物を着られました。
f0170422_23493198.jpg
七歳の女の子と3歳の女の子です🤗
わぁ〜すごく可愛い💕
小さい時からのお友達同士で七五三一緒になされると、ず〜と思い出に残りますよね😊
ママさん達も仲良しで、あたたかい光景でした。
お子さんの成長した姿と綺麗に可愛い着物姿に私もジーンとしました。
f0170422_23493198.jpg
可愛い笑顔💕これからもみんなの笑顔が家族の一番の宝物ですね😍
本当にありがとうございます
ほのぼのあたたかい気持ちになりました。みなさんのこれからの成長が楽しみです🤗



[PR]
by marikorice | 2017-11-19 20:44 | Comments(0)

スムージージュース

スムージージュース
f0170422_21073687.jpg
カゴメからの新商品で、無添加100パーセントスムージーを最近好きで飲んでます😋
ミキサーで作ったような、食感がたまらなく美味しい(^ ^)
朝や仕事の合間などにも、ゴクゴク☺️
とっても美味しいですので是非オススメです(^ ^)


[PR]
by marikorice | 2017-11-14 21:06 | Comments(0)

ステンドグラス(^ ^)

ステンドグラス
f0170422_08414926.jpg
お休みの日に鞍月のビーンズの本屋さんの裏辺りにある、引き出しの中身と言うお店で、ステンドグラスのワークショップを体験して来ました。
f0170422_08455146.jpg
お仕事繋がりの先輩と一緒に作ってます。いつもの仕事とはまた違う繊細な
技術ですよ😊わいわいしながら必死❗️

f0170422_08455254.jpg
今回クリスマスの置物を作ってます。
ガラス選びにも迷うなぁ☺️

f0170422_08455498.jpg
ガラスを回りをヤスリのような機会にかけているところです。歯の技工士みたいだなぁ〜!

f0170422_08455591.jpg
先輩上手です。私焦る〜!笑
早いから待ってぇ〜とか言いながら、必死です😉
f0170422_08455794.jpg
出来上がり(^ ^)
今回ステンドグラスは2回目です。
ステンドグラスの先生が手伝って下さり
ました。
先生のこだわりで、世界に一つだけの作品が完成(^ ^)
かわいいなぁ〜💕
これからの季節にお店に飾りまーす😘
楽しい体験でした!



[PR]
by marikorice | 2017-11-08 08:41 | Comments(0)

手作りクッキー

手作りクッキー(^ ^)
f0170422_08192976.jpg
ハロウィンの日に娘が何か一緒にお菓子を作りたい!との事でありまして一緒に
クッキーを作りました。
f0170422_08213019.jpg
ココア味にしてみます!
f0170422_08213272.jpg
いろんな形などで楽しいですね〜(^ ^)
f0170422_08213376.jpg
オーブンで焼けました(^ ^)
f0170422_08213514.jpg
出来上がり😋
そして
f0170422_08240997.jpg
こちらはさつまいもクッキーです。クッキーの生地に練り混んださつまいもをまぜて、周りはココアパウダーをつけます。
f0170422_08241183.jpg
冷蔵庫で休めてから、切ったらまるでさつまいもみたい!
f0170422_08241216.jpg
焼く前にゴマものせてぇ!
f0170422_08241457.jpg
焼けました!良い匂い笑い
f0170422_08241643.jpg
簡単にラッピングして出来上がりぃ!
一緒に作って楽しみました。
サクサククッキー美味しい(^ ^)
楽しいお菓子作りでした😍

[PR]
by marikorice | 2017-11-02 08:17 | Comments(0)

エムザabcクッキング(^ ^)

エムザabcクッキング(^ ^)
f0170422_08535048.jpg
お休みの日にエムザabcクッキングに和食の基礎を習いに行ってきました。
肉じゃが、ぶりの照り焼き、卵焼き、お浸しです。
和食の決め手となる出しの取り方が分かり、家でも作ってみたいです😃
一番出しと2番出しの作り方や、それに合った料理など、一番出しは香りと旨みがあるので、お吸い物や茶碗蒸しなど
二番だしは、カツオを足して風味を足して、煮物やお味噌汁が合うとか、今まで分からないでなんとなく作ってました!
先生、生徒たくさんいらっしゃいますので、一期一会を大事にし、お休みならではの学びに、仕事にも繋げたいなぁ〜って思います(^ ^)



[PR]
by marikorice | 2017-10-24 08:53 | Comments(0)

クロスランド小矢部

クロスランド小矢部(^ ^)
f0170422_08480526.jpg
お休みの日に小矢部のクロスランドに行って来ました。遊具もあり広々とした公園ですので、家族連れの方がいっぱいでした。タワーにも登り見下ろす景色も
綺麗です。
f0170422_08480728.jpg
f0170422_08532783.jpg

f0170422_08533081.jpg
変わった自転車もあります。
30分で7周くらい周りましたが私は、ヘトヘトですね〜笑い🤣
普通の自転車も最近ずっと乗っていないから、自転車が欲しくもなりました。
体もちょと動かせて、楽しめました。
こちらの公園は無料で、自転車は有料です。
ボールやお弁当など持って気軽に遊びに行くにはオススメです(^ ^)


[PR]
by marikorice | 2017-10-18 08:46 | Comments(0)

エムザabcクッキング(^ ^)

エムザabcクッキング(^ ^)
f0170422_09054004.jpg
本当に久しぶりにエムザabcクッキングに行ってきました。
今日は和食を学びます😃
親子丼はあまり家では作らないので、ためになりました。
だしもこんぶや、かつおぶしから取りました。
ふわふわな親子丼とても美味しいです。
材料もあまり揃えなくても良いし、お腹もいっぱいになるので、時間なくても
良いですね〜😉
お休みの気分転換です。
貴重な時間でした😊また家でも作ってみたいなぁ〜🤗

[PR]
by marikorice | 2017-10-12 09:05 | Comments(0)

結婚式留袖

結婚式留袖(^ ^)
今日は娘さんの結婚式ですので、留袖を着付けなされました。
とっても仲良しの娘さんですので、これまで
娘さんの過ごした日々の成長ぶりなど、いろんな気持ちが巡りますね☺️
f0170422_18483232.jpg

お母様は留袖がとても綺麗でした。
心に残るあたたかい結婚式になりますようにと思い着付けをしました。
私も幸せ気持ちになれました😊
ありがとうございます💕

[PR]
by marikorice | 2017-10-08 18:42 | Comments(0)