小花まり子のブログです


by marikorice

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

芸術村

お休みの日家族で芸術村に遊びに行きました。
水遊びするところがあるので、すこをねらいでいきました。
足をつかると、とってもつめたーい!
でも子供たちはみんな気持ちよさそうにはいっていました。
車も止めるところあるし、気軽に水遊びするにはおすすめですf0170422_13394845.jpg
おべんとう持ってきて、楽しい光景も見れほのぼのした気持ちになりました。
[PR]
by marikorice | 2011-07-28 13:40 | Comments(0)

デコレーション

お客さんの、ななさんは、スパンコールなどで、デコレーションするのがとっても上手で、ほんとにかわいいくて
センスだなーっておもわず関心してしまうんです!イメージするものが、指につたわって器用だなーって感動してしまいました!
色合いなど情熱がつたわってきれいでした!
f0170422_13301525.jpg

[PR]
by marikorice | 2011-07-28 13:30 | Comments(0)

パン

お客さんのいけちゃんからパン作っていただきました。
いつもまめにいろいろ作っていただいています。
パンの中はいちじくにチョコだったり、チーズでパンの表面にコーンのこながかかっていたりして、アレンジでいつも、さっとつくれるのがうらやましい!おいしかったです。
f0170422_13125486.jpg

[PR]
by marikorice | 2011-07-28 13:13 | Comments(0)

つぼのおかし

珠洲の友達から、つぼのかたちの、焼き菓子いただきました。
珠洲のほうで人気あるそうです。
中はバームクーヘンで焼きりんごが、入っていました。
ぱっと見たらほんとにつぼみたいで,切るのがちょっとこわかったですが、おもいっきりばすっといきまして、、、
食べるとおいしかったです。
珠洲にいくなら、おみやげやさんにいったらあるそうです。
なかなかおもしろくおいしくいただきました!
f0170422_17122619.jpg
 
[PR]
by marikorice | 2011-07-22 17:12 | Comments(0)

ケーキ

お客様さんのひとみさんから、てずくりケーキいただきました。
いつもまめに、おかしを作っていて、お話きいているとすごく、作ってみたくなるんです!
今回チョコケーキもとてもおいしくいただきました。
生地がなめらかな感じです。とてもおいしかったです。
ありがとうございました。
f0170422_16492664.jpg

[PR]
by marikorice | 2011-07-22 16:44

氷見

f0170422_12153876.jpg
お休みの日氷見の方に遊びにいきました。遊覧船のも乗ってきました、30分ほと乗っていて、船長さんが鳥に餌をあげるので、たくさん鳥が、うみねこかな?よってきて、船も動いているから、鳥たちが、絵みているように、見えました。海の波の音とかもいやされて、すっきりしました。そのあと道の駅で、お刺身のお料理も食べました。新鮮でおいしいかったです。
[PR]
by marikorice | 2011-07-22 10:39 | Comments(0)

f0170422_10214568.jpg
お休みの日小松の川に遊びにいきました。
自然な川でとってもきれいで、いくつかちいさな滝があり、心がほんとにすっくりしました。
たまに、川の流れの音とか聴くのもいいもんだなーと思いました。
[PR]
by marikorice | 2011-07-22 10:23 | Comments(0)