小花まり子のブログです


by marikorice

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アップ

九月は三連休が二回あるので結婚式も増えますね♥お客様のちぐさんのドレスが、お袖がふんわりしてて可愛い感じでしたので
衣装にあわせて作りました!初めて
結婚式に出席されるので楽しみです‼
可愛い感じに仕上がりました(^O^☆♪

f0170422_21543526.jpg

[PR]
by marikorice | 2011-09-25 19:33 | Comments(0)

手づくりコーナ

なんか久しぶりにミシンいじりたくなり、いろんな布をパッチワークみたいにして、まえかけ作りました!
お知り合いの方や友達の赤ちゃんにプレゼンしたいなあって夜な夜な作りました!
布をパッチワークしたら可愛い感じになりこんな感じの手さげとかもいいかも?って思っちゃいました!


f0170422_2210538.jpg

かたをととのえているところです‼


f0170422_2210632.jpg

出来たあ!
[PR]
by marikorice | 2011-09-22 21:59 | Comments(0)

手づくりパン

最近寒くなとなから久しぶりにパンを作りました!ホームベーカリーで生地はこねて、あとは丸くするだけのシンプルなんですが生地には、バターは入ないで、オリーブオイル入れると、また美味しい感じになったー!ごまも入れちゃいました!
f0170422_2157929.jpg

生地を丸した状態
f0170422_21571089.jpg

焼きあがり‼

f0170422_21571032.jpg

サンドイッチみたいな感じもいいかな1♪
[PR]
by marikorice | 2011-09-22 21:46 | Comments(0)

息子さんの結婚式

今日は息子さんの結婚式に出席されるので、留袖とアップなされました。しなやかなイメージで上品な感じになりました!お客様のYさん息子さんの結婚式本当ににうれしいそうでした(^O^☆♪
私も幸せな気持ちになり本当に良かったです!





f0170422_16455182.jpg


f0170422_1645523.jpg

[PR]
by marikorice | 2011-09-18 16:37 | Comments(0)

アップ

今3連休なんで結婚式が多くなりますね~
やっぱドレスアップすると、特別な気持ちになり気持ちもわくわくします(^◇^)
今日のお客様のかよさんとってもかわいい感じになったー!
アップするの大好きなんでわたしは楽しいかったです!

f0170422_16353457.jpg

[PR]
by marikorice | 2011-09-18 16:29 | Comments(0)

今日のお客様

ここ最近ボブが好きなめぐみさん♪今日は表面にふんわり動きがでるように、軽くレイヤーつけてみまさた‼
頭が長いのが悩んでいるので、丸く見えるようにいつもお話しよ~くしてます
仕上げはスプレーワックスで軽くコロンとなるように仕上げました!さわやかなめぐみさんでした(^◇^)


f0170422_22244385.jpg

[PR]
by marikorice | 2011-09-13 22:10 | Comments(0)

お休みの日

こないだ初めて海みらい図書館にいって来ました。月曜日だというのに混んでいました!すごくきれいにでした。美術館みたいな感じでした(^_^)娘は絵本を見て、私は手づくりのかばんの本を見またんですが、本当は今度一人でゆったりと来たいなって思うくらい本当に良かったです‼またすぐにでも行きたいなあ(^O^☆♪



f0170422_226470.jpg


f0170422_226461.jpg


f0170422_226562.jpg

[PR]
by marikorice | 2011-09-13 21:55 | Comments(0)

コッピー

友達から小さい魚のコッピープレゼントしてくれました!見た感じはメダカくらいの大きさです。なんかホッとします!
ふだんぼーとしたいので、仲良くなれそうです‼笑
コッピーって名前がまたいいもんだな!
大切に育てよう(^◇^)
f0170422_2161553.jpg

[PR]
by marikorice | 2011-09-12 20:55 | Comments(0)

アレンジアップ

今日はいとこさんの結婚式に出席されるという事なので、可愛く編み込みをアレンジしました!
いつもお話がおもしろくて、素直なところがいい感じなんです!私、まいさんの性格
メチャ素敵だなって思います(^◇^)結婚式楽しめて良かったです!
f0170422_20512342.jpg


f0170422_20512377.jpg

[PR]
by marikorice | 2011-09-12 20:41 | Comments(0)

結婚式

いつも元気なイメージのTさんです。今日は姪っ子さんの結婚式に出席されるので、久しぶりに留袖をきていただきました!
しっとりした素敵なイメージになり本当に
素敵だなって思いました(^◇^)旦那様も仲良くてお似合いでした!

f0170422_22365772.jpg


f0170422_22365799.jpg


f0170422_22365832.jpg

[PR]
by marikorice | 2011-09-12 20:30 | Comments(0)