小花まり子のブログです


by marikorice

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リメイク

f0170422_22453487.jpg
この洋服本当は10年前くらいの私が着てたワンピだったんですか、形を変えて、子供の服にリメイクしました!
f0170422_22453564.jpg

f0170422_2245365.jpg
ゴムで、小さくし、モチーフもつけたらなんとか、形になりました!リメイクって楽しいです!
[PR]
by marikorice | 2013-07-29 22:36 | Comments(0)

花火

今年初の花火大会です!
f0170422_22312855.jpg

f0170422_22312984.jpg
お店の前で見ました!
f0170422_22312959.jpg

f0170422_22313033.jpg

f0170422_22313027.jpg
友達と子供たち!わいわいでたのしかっです!やっぱ夏っていいもんですね!
[PR]
by marikorice | 2013-07-29 22:25 | Comments(0)

アップ

本当に久しぶりの結婚式なので、とっても楽しみにしてました!しかもお嫁さんはお勤め先で高校生の頃から、バイトさんで一緒に働いていたから、またうれしいですね!幸せな場面また心に感じられそうですね016.gif
f0170422_2225509.jpg

f0170422_22255077.jpg

[PR]
by marikorice | 2013-07-29 22:15 | Comments(0)

元町の公園

金沢市元町保健所の裏に公園があるんですが
f0170422_22272189.jpg
遊具もあり
f0170422_22272217.jpg
プールもあるので、小さなお子さんにはおすすめです!
f0170422_22272315.jpg

すっごく浅いし、水は冷たくないです。
私実家が東山で、昔プール入りました!懐かしいです!かなり久しぶりでしたが、面影はありました!なんか不思議な感じでしたが、うれしいです!
[PR]
by marikorice | 2013-07-22 22:18 | Comments(0)

f0170422_2214685.jpg

f0170422_2214733.jpg

f0170422_2214885.jpg
小松の尾小屋方面で、十二ケ滝に遊びに行ってきました!毎年行ってます!!
f0170422_2214866.jpg

f0170422_2214920.jpg

f0170422_22141058.jpg
すっごく気持ちいいです!!
f0170422_22141067.jpg

f0170422_22141128.jpg
帰りは道の駅で、カレーを食べます!このコースはおすすめです!
川遊びは気をつけてくださいね!!
[PR]
by marikorice | 2013-07-22 22:03 | Comments(0)

魚津水族館

お休みの日富山の魚津水族館に遊びに行ってきました!
f0170422_2281347.jpg

f0170422_228153.jpg

f0170422_2281635.jpg

f0170422_2281614.jpg
クラゲはきれいでした!
f0170422_228174.jpg
ムーミンに出てくるみたいなのかわいいかったです!
f0170422_2281863.jpg

f0170422_2281926.jpg

f0170422_2281948.jpg
水族館のとなりは遊園地です!ちょと怖かったけど楽しいかったです(^∇^)三連休の最後の日だったので混んでましたが活気がありよかっです!
[PR]
by marikorice | 2013-07-16 22:02 | Comments(0)

振袖

今日は結婚式なので振袖着付けをしました!前から見ると、優しいピンクで後ろから見ると、おちついた、パープルで素敵です!
f0170422_20291452.jpg

f0170422_20291698.jpg
振袖を着られるのは久しぶりと言っていましたから、着物も喜んでいると思います(^∇^)帯は羽を葉っぱのようにしました!かわいいかったです(^∇^)
[PR]
by marikorice | 2013-07-16 20:19 | Comments(0)

薬師寺展

f0170422_23383153.jpg

金沢市県立美術館で、薬師寺展を見に行ってきました!いろんな仏様で、自分の心の中が見透かされているような感じがしました!吉祥天女は、優しい気持ちになりました。なんか泣たくなるような…でもさみしいとかじゃなくて…優しくつつみこんでくれるような気持ちになりました。また今を大切に生きていきたいです!!
[PR]
by marikorice | 2013-07-07 23:07 | Comments(0)

月天心

お客様から月天心のおまんじゅうを頂きました!東山にある和菓子さんです!
f0170422_2362020.jpg

f0170422_2362140.jpg
おまんじゅうは、おもちの中にあんこが入ってて、さっぱりした甘さで美味しいかったです(^∇^)東山は、私実家なんです!帰った時、月天心行ってみたいです!ごちそうさまでした!
[PR]
by marikorice | 2013-07-07 22:57 | Comments(0)

河北潟牧場

お休みの日河北潟牧場に遊びに行ってきました!
f0170422_22575691.jpg

f0170422_22575740.jpg
葉っぱを食べています!
f0170422_22575724.jpg

f0170422_22575840.jpg

f0170422_22575997.jpg

f0170422_2258026.jpg
アイスも濃厚で美味しい!ウサギも暑いからかな?ばててたような感じでした!でも周りは広くて、気持ちよかっです!
[PR]
by marikorice | 2013-07-07 22:48 | Comments(0)