小花まり子のブログです


by marikorice

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

航空プラザ

小松の航空プラザに遊びに行ってきました^ ^
f0170422_2311385.jpg

f0170422_23114075.jpg
いろいろな飛行機がいっぱいです!
f0170422_23115422.jpg
中には遊具もあり子供がいっぱいです!
f0170422_23115820.jpg
飛行機の中ってこんなんなんですね!
f0170422_2312923.jpg
後ろの方こんな感じです!
f0170422_23121080.jpg
飛行機がない時代は、鳥やバッタや植物の種などからヒントを得て
人間を空に運ぶ飛行機を作る技術が出来るなんて本当にすごいですね。飛行機の形も見ていたら素敵です!大人が見てもおもしろかったです!オススメです!
[PR]
by marikorice | 2014-07-29 22:57 | Comments(0)

太鼓山ランド

富山の太鼓山ランドに行ってきました!
f0170422_22563832.jpg
水遊びするところがありました。
f0170422_22564016.jpg
人が通ると水の噴水は止まります!
f0170422_22565413.jpg
音楽も流れていて、水と合っていて癒されました!水が模様みたいで綺麗でした!
f0170422_22565548.jpg
プールもあるそうです。プールは残念ながら入らずだったんですが、おもしろそうでした!またリベンジしたいです〜
[PR]
by marikorice | 2014-07-29 22:46 | Comments(0)

ゆかた

今日は幼稚園の夏祭りのイベントがあるので浴衣を着付けなされました016.gif.
f0170422_0235289.jpg
黒とグレーとなじませる色の中に紫のお花とグリーンの葉の色合いが素敵にマッチしています!大人っぽく凛としたイメージでとってもお似合いでした!
f0170422_0235282.jpg
帯は羽を重ねて遊びます!
お子さんも、ママの綺麗な姿を見て喜んでいると思います^ ^ゆかたを着て楽しい思い出となるといいなぁって思います^ ^
[PR]
by marikorice | 2014-07-20 00:10 | Comments(0)

手作りの大人服

f0170422_22203422.jpg
麻の布で袖がふんわりしたデザインです。袖がボリュームがあるんで麻にしました!赤は落ちついた色なんで秋の色かもしれませが、また夏も
おもく見えないように着てみたいです!
f0170422_22203475.jpg
中はこんな感じです!この色違いも作りたいです!
[PR]
by marikorice | 2014-07-14 22:13 | Comments(0)

手作りの子供服

f0170422_22131293.jpg
タブルガーゼの布で作りました!
f0170422_22131390.jpg
後ろはリボンです!
f0170422_22131444.jpg
こちらは前後ろが反対で、着ていますが、どっちでもまぁいいかぁ〜って感じです!モチーフ付けるの楽しかった!ボタンホールは難しいです!
f0170422_22131556.jpg

f0170422_22131584.jpg

f0170422_22131678.jpg


f0170422_221314100.jpg
こちらはいろいろな布を、つなげてみました!布も余るともったいないから、なんでも使います!また喜んで着てくれたらうれしいです!
[PR]
by marikorice | 2014-07-14 22:00 | Comments(0)

浴衣

石川交流センター児童館で七夕のイベントがあるので、お仕事で浴衣を着付けなされまし た??
f0170422_23193988.jpg

ネイビーの色と大柄のお花が素敵です!帯がワインレッドの大人向きの色の調和が本当にお似合いですね☺️
f0170422_23194061.jpg
お花の形に結びました!
f0170422_231940100.jpg
またリボンのギャザーもかわいいです!お客様から
プラネタリウムの星のイメージが出てました!優しいイメージです!今星に興味がある私はとってもうれしいかったです!大人向けの星の話の解説やお子さん向けのドラえもんもプラネタリウムで見れるから行ってみたいです!
[PR]
by marikorice | 2014-07-06 22:56 | Comments(0)

鳥越の方の綿が滝に行ってきました006.gif山からの流れる川を見るのは、すっごく大好きなんですよ!
f0170422_23173185.jpg

f0170422_23173254.jpg
滝は癒しですね!
f0170422_23173399.jpg
気持がスッキリする感じです!
f0170422_23173482.jpg

f0170422_23173520.jpg

f0170422_23173586.jpg


f0170422_23173383.jpg
冷たくて気持ちいいです!
f0170422_2317365.jpg

f0170422_23173743.jpg

f0170422_23173715.jpg

水を見てると、なんだか落ち着くんです私!川は薄いグリーン色がまた綺麗でした!癒しスポットです!
[PR]
by marikorice | 2014-07-01 23:04 | Comments(0)

越前松島水族館

f0170422_19552569.jpg
お休みの日福井の水族館に遊びに行ってきました^ ^
f0170422_19552532.jpg
大きなイルカは300キロ!
f0170422_19552678.jpg
ペンギンが泳いでいます。
f0170422_19552659.jpg
近くでも見れました。
f0170422_19552735.jpg
タコやヒトデやサメもさわりました!
f0170422_195528100.jpg


f0170422_19552747.jpg

f0170422_1955281.jpg
海亀にエサをあげます!すっごくかわいいです!
f0170422_19581237.jpg

f0170422_19552967.jpg
ドクターフイッシュは、手がこそがしい!!
f0170422_19553089.jpg
角質ケアしてくれたかな?笑!いろんな仕掛けがあって、お客さんを楽しい気持ちにさせる工夫があり、小さい規模かもしれませんが、本当によかったです!ぜひ一度行ってみてください!
オススメです
[PR]
by marikorice | 2014-07-01 19:39 | Comments(0)