小花まり子のブログです


by marikorice

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東茶屋街

お休みに東茶屋街に行って来ました!
f0170422_17232565.jpg
中橋をわたり、周りの景色もみながら散策します!
f0170422_1723275.jpg

f0170422_17232798.jpg
おみやげ屋さんもかわいいですね!
f0170422_17232811.jpg

f0170422_17232835.jpg
お昼は自由軒で、オムライスのプレートを食べました!クリームコロッケも美味しいです!
f0170422_17232949.jpg
月曜ですが沢山観光客がいましたよ!
f0170422_17232924.jpg
こんな長ーいスコップもあり
遊びゴコロがありますね??
f0170422_17233099.jpg

f0170422_17233086.jpg
f0170422_1723317.jpg
浅野川の景色もよかったです!桜の頃また楽しみです!
なんとなく新幹線が開通する前にゆったり金沢の魅力ってどんな感じなのかな?って観光客気分で楽しみたかったのです。
私は東山が地元なので懐かしい感じでした。
また金沢が新しく活性化してほしいですね!



f0170422_17232690.jpg

[PR]
by marikorice | 2015-02-23 16:57 | Comments(0)

金沢都市美文化賞

ライスの設計をしてくれた林建築設計工房+奥村設計室金沢都市美文化賞を受賞しました!
それも2つの建築が受賞しました。
そしてライスの植栽を担当してくれた
橋本建築造園設計も受賞しています!
超うれしいです‼
金沢でも凄く注目の設計士さんが作ってくれたお店。
大切にしていきたいです^^

[PR]
by marikorice | 2015-02-19 20:58 | Comments(0)

福井はたや記念観

恐竜観の帰りにはたや記念観ゆめおーれ勝山に行ってきました!
f0170422_10112163.jpg

昔の機織りです!すごい!ガシャガシャとスピードが早く絹を作ってます!
f0170422_10112258.jpg
機織りの体験もできました!
f0170422_10112360.jpg
なかなかおもしろいですよ!
f0170422_10112315.jpg
作品がたくさんあります。
f0170422_10112475.jpg
まゆから絹を作り繊細な手作業ですね!
f0170422_10112594.jpg

f0170422_10112537.jpg
まゆ
f0170422_10112857.jpg
まゆのなかの虫
f0170422_10112984.jpg
まゆを濡らし、まゆの繊細を巻きます!すっごく細いです!
f0170422_1011298.jpg
体験もできて楽しかったです!勝山に遊びに行った時は寄ってみるのいいと思います!おすすめです!
[PR]
by marikorice | 2015-02-16 09:55 | Comments(0)

福井恐竜博物館

恐竜博物館に行ってきました!
f0170422_9544576.jpg

f0170422_9544521.jpg
エスカレーターを乗って下がりの時は周りが迫力があります!
f0170422_9544629.jpg

f0170422_9544684.jpg
卵の中の恐竜の赤ちゃん!
f0170422_9544723.jpg
こんなに首が長いの支える骨が不思議でなりません!
f0170422_9544895.jpg
f0170422_954487.jpg
建物の作りが本当に素敵です!
f0170422_9544927.jpg
昔の鳥類もなんでこんなに大きいのが、飛んでたのか不可能ですが本当に見てみたいです!
f0170422_9544952.jpg
着ぐるみも子供に人気です!
f0170422_9545091.jpg
勝山は本当に寒かったです!山も雪で綺麗でした!
恐竜博物館は大人、子供も楽しめていいですね001.gifオススメです!
[PR]
by marikorice | 2015-02-16 09:28 | Comments(0)

能登島水族館

お休みの日能登島水族館に行ってきました!
f0170422_2139460.jpg
冬場のイルカショーは建物の中でしたので暖かかったです!
f0170422_2139545.jpg
海の景色は最高ですが、すっごく寒いです!
f0170422_2139649.jpg

f0170422_21397100.jpg
イルカが近くで見れました!
f0170422_2139889.jpg

f0170422_2139987.jpg
青の世界のジンベイザメコーナーでは、こたつがありました。そこでまったりして水槽を眺めるのもいいですね!
f0170422_2139946.jpg



f0170422_2139760.jpg
能登の高速道路が無料になってから初めて行ったのですが、時間も早く着いた感じがしました!冬場の海も眺めていたら気持ちよかったです!
f0170422_21391119.jpg
海を眺めてるペンギンがまた素敵でした!笑!
[PR]
by marikorice | 2015-02-05 21:20 | Comments(0)