小花まり子のブログです


by marikorice

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

成人式♡撮影♡振り袖


f0170422_22475395.jpg
成人式から、10日くらいたって、落ち着いた時振り袖の記念として写真屋さんで撮影する前に着付けなされました❗️成人式の時とは違うバージョンにします!
f0170422_22475327.jpg
羽は、ギャザーの重なりを交差して、羽が綺麗に見えるようにしました!
f0170422_22475344.jpg
赤い振り袖がとってもお似合いでかわいいです❤️
20歳らしく可愛いイメージですね!
f0170422_22475499.jpg
髪型はルーズにします!ルーズも考えて作ってます!かっちりしませんが、崩れない柔らかく艶っぽい感じです!写真屋さんでも素敵仕上がると嬉しいです!ありがとうございました❗️



[PR]
by marikorice | 2016-01-20 22:26 | Comments(0)

クッキング(≧∇≦)

f0170422_22163345.jpg
お休みになると娘がケーキを作りたいって言われる事が多くなり簡単ケーキをよく作ってます!なんせ生クリームどっさり笑‼️
f0170422_22163399.jpg
マーブルチョコレートやマシュマロなど、どっちゃりです!
f0170422_22163373.jpg

女の子なんで甘いものとか作るの好きなんですね〜!
f0170422_22163488.jpg

こちらもあやしげなケーキです!
f0170422_22163496.jpg
クリームの泡立て器もびびりながらします!危ないから横で見てます!
f0170422_22163492.jpg
こちらも完成!薄切りサンドイッチを土台に作ってみました❗️女の子のお子さんにはオススメです❤️けっこうケーキばっかり食べてるとお腹もふくれました(≧∇≦)




[PR]
by marikorice | 2016-01-20 22:02 | Comments(0)
今年初のあうん堂さんに行って来ました
f0170422_21255413.jpg
冬の時期はお店の前のりんごの木にはガラス細工が飾られていて素敵です!
f0170422_21255590.jpg
入り口のお花も可愛いです❤️
f0170422_21255547.jpg
お腹すいていたので、カレーを食べました!かる〜い感じでたべやすくて美味しいです!
f0170422_21255524.jpg

コーヒーとクッキー!
f0170422_21255538.jpg
かわいいお店で頂けるとまた美味しいですね😊
f0170422_21255502.jpg

お店で飾られてた、アボカド❗️芽が出てにょろにょろ伸びててかわいいです!
さっそく家でもマネしてアボカド育ててます!笑‼️芽が出たら私もお店で飾りたいでーす!




[PR]
by marikorice | 2016-01-20 21:09 | Comments(0)

成人式振り袖&(*^^*)

三連休の真ん中の日に成人式があり振り袖を着付けなされました❗️
f0170422_23445771.jpg
白地のお着物がとってもお似合いでかわいいですね!髪飾りは、お家に咲いている椿をつけられました!優しいピンクのお花と、しっとりした古風なアップが品があって、かなちゃんのイメージを引き出していますね😚
f0170422_23445748.jpg
水色のおびは、ヒダを入れて成人式らしく可愛い変わり結びをしました!

メークも20歳らしくピンク系にしました!かなちゃんは、主人の先輩の娘さんなのでいろいろといろんな場面で小さい時のかなちゃんの姿など思い出がありますので、あぁもう20歳になったんだなぁ〜はやいなぁ〜!って私も嬉しく思います!ママと妹さんもかわいい姿のお姉さんをニコニコ見つめていました😊笑顔が見れて良かったです❤️本当にありがとうございました❗️
[PR]
by marikorice | 2016-01-10 23:24 | Comments(0)

成人式振り袖(*^^*)

今日は成人式ですのでお着物を着られました❗️
f0170422_23215631.jpg

赤色の振り袖がとってもお似合いで本当
f0170422_23215657.jpg
にかわいいですね😘
成人式ですので帯も華やかに羽を作りました!髪につけた生花も素敵です!かすみ草は編み込みの中に入れました❗️
f0170422_23215614.jpg
えりちゃんがお着物を着てかわいい姿をながめてるママの姿が、またジーンとくるものがありました!ママは私が10台の頃からの友だちなので、えりちゃんが20歳の時のママの成人式と重なり不思議な感じがしました❗️時がたつのは早いですね!
成長した姿を見れて本当にうれしいです❤️ありがとうございました(*^^*)


[PR]
by marikorice | 2016-01-10 23:03 | Comments(0)

お正月砺波で温泉(*^^*)

お正月に砺波の温泉に家族で行って来ました❗️
f0170422_19543422.jpg

山に囲まれた素朴な所にありました。
f0170422_19543438.jpg
f0170422_19543464.jpg
ホテルの部屋からの景色です!遠くに立山が少し見えましたよ!すっごく綺麗です〜(*^^*)
f0170422_19543510.jpg
夜ご飯はバイキングです〜❗️

f0170422_19543595.jpg
温泉に入って気持ち良く食事できて、幸せです!
f0170422_19543563.jpg
朝ご飯もバイキングです!朝も温泉に入って気持ち良かったです❤️露天風呂が温泉でした!お正月に温泉で心も暖まりました!笑!楽しかったです❤️



[PR]
by marikorice | 2016-01-04 19:29 | Comments(0)

桜ヶ池公園(*^^*)

お正月のお休みに富山県南砺市の桜ヶ池公園に遊びに行って来ました❗️
f0170422_19271912.jpg
すっごくあたたかい日で春みたいです。動いてたら、暑いくらいでした。
f0170422_19272048.jpg
あまり見かけない遊具がいっぱい(≧∇≦)子供はすっごく喜んでくれました!
f0170422_19272021.jpg

お正月だからかな?あまり人がいませんでした!
f0170422_19272041.jpg

網のピラミッドみたいの、なかなか面白いです❤️
f0170422_19272025.jpg



f0170422_19272102.jpg
気温は16度くらいだったかなと思います!半袖半ズボンの女の子が元気よく走りまくり遊んでました❗️外で思いっきり遊べで良かったです❤️

[PR]
by marikorice | 2016-01-04 19:14 | Comments(0)
あけましておめでとうございます!
f0170422_18515175.jpg

みなさんお正月を楽しんでいますか?私は主人の実家でみんなで集まりワイワイ楽しくお母さんが作ってくれたおせちを食べたりしてます!
f0170422_18515191.jpg
姪っ子甥っ子と久しぶりに会えてうれしいなぁ〜!
f0170422_18515116.jpg

f0170422_18515110.jpg

f0170422_18515247.jpg

どれもこれも美味しいです!お腹もいっぱい(≧∇≦)
f0170422_18515227.jpg

お雑煮は関東風です!また新鮮で美味しいです!
f0170422_18515251.jpg

f0170422_18515217.jpg

義理の母は嵐の大ファンです!あっちこっち、にのがいます!笑‼️
f0170422_18515341.jpg


f0170422_18515390.jpg

いっぱい食べたけどデザートはまた別腹です!たくさん食べてこころも満たされました!お正月は少し休んで充電します!また今年も頑張りたいと思います!よろしくお願いいたします☺️

[PR]
by marikorice | 2016-01-01 18:36 | Comments(0)