小花まり子のブログです


by marikorice

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

京都水族館‼️

京都に遊びに来て2日目に水族館に行って来ました!
f0170422_09315539.jpg

京都駅から歩いて15分で着いて、周りは広い公園で広々してましたよ!
f0170422_09315552.jpg
水槽が新しいので見やすい感じでした!
f0170422_09315620.jpg

f0170422_09315643.jpg
クラゲのコーナーは神秘的でした。クラゲが模様っていうか、周りが暗くて、クラゲが雪のように見えてアートな感じでした!
f0170422_09315603.jpg

f0170422_09315737.jpg

f0170422_09315718.jpg

最後にイルカショウも見たんですが月曜日なのに沢山のお客さんでしたよ!イルカもかわいい声など聞けて癒されました!楽しい旅行でした016.gif

f0170422_09315867.jpg

f0170422_09315811.jpg

f0170422_09315824.jpg

ペンギンは赤ちゃんでかわいいです!
[PR]
by marikorice | 2016-02-25 09:18 | Comments(0)

京都映画村❗️

お休みの連休に京都に遊びに行ってきました!
f0170422_08563025.jpg

京都の映画村に20年ぶりかな?昔を思い出して懐かしいです❤️
f0170422_08563001.jpg

忍者の修行みたいな経験も出来るコーナーもありました!からくりの家なども楽しいです!どこがドアなのかわからないです!
f0170422_08563052.jpg

かわいいお姉さんが娘を相手に遊んでくれました!
f0170422_08563118.jpg

今は時代劇もあまりないのですね。昔は時代劇の撮影などしたかなって思いました!
f0170422_08563126.jpg

お団子も食べて美味しいです!京都は私中学生の修学旅行だったんですね!その時もここに来てお友達と楽しくわいわいしてた頃も思い出し、今はコスプレの若い女の子や男の子がたくさんいて古い町並みをバックに写真を撮っている感じが今の時代なんですかね!オシャレしてかわいいかったです!久しぶりの映画村もまたいいもんです!たのしかったです❤️
[PR]
by marikorice | 2016-02-24 08:36 | Comments(0)

祖父母と夜ご飯!

f0170422_15583809.jpg

私のおじいちゃんとおばあちゃんです!真ん中は娘です!そして私と夜駅前の居酒屋に行きました!主人は風邪で欠席です!
f0170422_15583882.jpg

おばあちゃんオススメのチジミ美味しいです!
f0170422_15583812.jpg

お刺身の盛り合わせも美味しい!
f0170422_15583934.jpg

いっぱい食べました(≧∇≦)
f0170422_15583921.jpg

みんなで食べるといいですね!
f0170422_15583918.jpg

祖父母は元気でなによりです❤️2人とも年なんで、毎日やんわり過ごして、美味しいものも食べて普通の生活ができたら本当に幸せな事だと思いました!
f0170422_15584064.jpg

おじいちゃんは最後らへんは寝てしまいました!笑‼️楽しい食事会でした😀
[PR]
by marikorice | 2016-02-15 15:37 | Comments(0)
お休みの日に保古の雑貨屋アチャさんに行ってきました!
f0170422_15340745.jpg

とっても可愛いです!お客様にコーヒーなど入れてお出しするといいなぁ〜と思います!
f0170422_15340700.jpg

こちらもグラスも素敵です!たてのシマシマが白くて優しい感じです!冷たいお茶など入れて、お店で使いたいなぁと思います!
f0170422_15340706.jpg

私用にはボタンを買いました❗️アクセサリーかな?洋服につけようかな?まだきめてませんが楽しみです!
f0170422_15340858.jpg
そして、生地も買いました!スカートを作りたいと思います!ギャザーなど入れてシャリっとさせてふわっと作りたいと思います!
アチャさんの作品や品物などは本当に一期一会だなぁと思います。その時の心に感じたものとの出会いが嬉しく思いますね😘またお店で大切に使いたいなあと思います!オーナーのアチャさんの人柄がまたとっても優しいです!ぜひオススメです❤️
[PR]
by marikorice | 2016-02-15 15:15 | Comments(0)
f0170422_09192693.jpg

お友達から手作りのカップケーキを頂きました!アーモンドスライスやカボチャの種がトッピングされて生地にはバナナが入っていました!バナナが生地と上手くなじんでて、しっとりなめらかで、とっても美味しいです!
f0170422_09192659.jpg
娘も喜んで食べました!ありがとうございました😚

[PR]
by marikorice | 2016-02-04 09:12 | Comments(0)

節分(*^_^*)

f0170422_09124198.jpg
節分の日恵方巻きを食べようと思い買ったのですが
丸ごと食べずらくて切ってしまいました!笑
f0170422_09124144.jpg

f0170422_09124165.jpg
娘は自分で、夜ご飯のおかずと野菜で鬼の顔を作ってくれました‼️きゅうりが分厚いですが作ってくれるとうれしいもんですね〜(*^_^*)
f0170422_09124252.jpg


豆まきのマネなどして鬼は家から出ていきました(≧∇≦)楽しい節分でした❗️


[PR]
by marikorice | 2016-02-04 09:05 | Comments(0)

f0170422_09025583.jpg

お客様から手作りのりんごジャムを頂きました!さっそく食べました!水切りヨーグルトの上にかけて食べました!とっても美味しいです😉りんごは体にも良くさっぱりした甘さでちょうど良いです❤️朝が楽しみになりそうです!ありがとうございまし!
[PR]
by marikorice | 2016-02-03 21:19 | Comments(0)