小花まり子のブログです


by marikorice

<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0170422_00043004.jpg
お客さんからのオススメの絵本です!私も読むといいよ💝と教えて頂きまして、さっせく読みました!バーナードウエーバーさんの絵と文を日野原重明が91歳にして翻訳しています。 絵本の内容はいろいろな日々の中の勇気です。絵本なのですっごい勇気の事書いてあるのかな?って思ったら、ほんの小さな事も勇気だよ!と読む人の心に伝わるメッセージがあります。 読んで見て毎日生きている今も勇気なのかな?勇気ってなんだろう?単純に考えて何回か読み返しました! 娘にもこの絵本を読んで私も一緒に学びたいですね😊感じ方もいろいろで少し違う価値観かもしれませんが一緒に学べる絵本だと思います。素敵な絵本をありがとうございます
お客さんから私はいろいろな事を教えて頂いて本当に感謝しています!


[PR]
by marikorice | 2016-08-31 23:25 | Comments(0)

お盆休みでお大阪❗️

お盆のお休みの2日目にお大阪府池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。
f0170422_09180593.jpg

f0170422_09180619.jpg
自分で作るカップラーメンを体験する事ができます。オリジナルで世界に一つですね〜!ちょっと大げさ笑❗️
f0170422_09180634.jpg
中の具はいろいろありますが4種類選べました!
f0170422_09180717.jpg
こんな感じです!
f0170422_09180850.jpg
機会でパックされて出来上がり〜!
f0170422_09180838.jpg


f0170422_09180907.jpg
これまでのインスタントラーメンが沢山展示してあります!

f0170422_09181097.jpg

f0170422_09181040.jpg
懐かしいラーメンやこんなんあったけ?などなど…
f0170422_09181197.jpg
予約したらチキンラーメンの作る体験も出来るそうです。
予約なくてだったらカップヌードルは体験出来ます。入場料は無料でした!
沢山の人でしたが待ち時間もそんなにかからなかったし楽しめました!夏休みの思い出になりました016.gif

[PR]
by marikorice | 2016-08-31 08:58 | Comments(0)

お盆休みで神戸旅行!

f0170422_23575497.jpg


お盆のお休みに神戸に行って来ました!
f0170422_23575430.jpg
神戸どうぶつ王国です!入ってすぐにアルパカがお出迎えしてくれて、テンションが上がります笑❗️白くて、優しいかわいい顔をしていましたよ001.gif

f0170422_23575550.jpg
f0170422_23575650.jpg


f0170422_23575786.jpg
f0170422_23575879.jpg

動物以外もハウスの植物も本当に綺麗でした。ハスの葉がお皿みたいに大きくてかわいいです! ハウスの中では鳥のフライトショウがあり迫力がありました。見応えがありました。

f0170422_23575850.jpg
f0170422_23575929.jpg

f0170422_23575990.jpg
猫や犬と触れ合いコーナーもあり、触って可愛がりましたよ!
f0170422_23580054.jpg

花と鳥との触れ合いと、動物に餌など与えて触れ合えたり、一日中ゆっくり遊べるテーマパークでした😊お花もとても綺麗でしたので大人の人も十分に楽しめます!神戸に行く時はオススメです!楽しい旅行でした!

[PR]
by marikorice | 2016-08-25 23:12 | Comments(0)

夏オススメのアイス

f0170422_22372305.jpg
コンビニでお仕事なされているお客さんからのオススメでルマンドのアイスが、すっごく美味しいから食べてみて‼️との事で見つけて食べました!
もなかアイスの中にルマンドが入っていて本当に美味しいです!また食べたくなる美味さでした!
ルマンドって子供の頃からあって食べ慣れた味で美味しいですよね〜!
それがアイスになるのは新しいですね〜興味があったら是非食べてみて下さい!オススメです016.gif

[PR]
by marikorice | 2016-08-18 22:25 | Comments(0)

映画ジャングルブック

f0170422_22253464.jpg
お休みに今話題の映画ジャングルブックを見て来ました❗️娘のお友達と一緒に見ました!
お話の内容も感動しますし、映像がCGなんですがとっても自然できれいでした!ジャングルの大自然の中で、動物達に育てられた人間の子供…やがて人間の世界に戻す時期が…
なんかいいやつなクマがいたんですが、そのクマのセリフで、おきてをたまに破ることで新しいおきてが出来るから、いい事もあるって言ってたの印象的でした
もし見る機会あったら、思い出して下さい!このクマなかなかいいやつですよ笑!こんな性格の人間っていいなぁ〜って思って見てました!大人が見ても子供が見てもおもしろいと思います。迫力がありますので映画館で見ても良いと思います(*^^*)オススメです016.gif



[PR]
by marikorice | 2016-08-18 22:05 | Comments(0)

お盆はみんなで集合!

お盆休みはみなさんいかがお過ごしでしょうか?小花家では
埼玉から義理の弟が帰省して、久しぶりにみんなで会いました!
f0170422_22050143.jpg
義理の弟は娘とすっごく遊んでくれて仲良しです!
娘もすっごく楽しくてワイワイしてました!埼玉県からなので、遠いからなかなか会えませんが次また会うの楽しみにしている娘でした001.gif

[PR]
by marikorice | 2016-08-18 21:19 | Comments(0)
f0170422_22553246.jpg
今日は三国花火大会に行くので、浴衣を着付けなされました!
大人っぽい浴衣がとってもお似合いで素敵です012.gif
今年新しい浴衣を購入なされて、浴衣を着るのがなお、楽しみですよね〜!
帯の黄色が、ぱっと引き立つように、お花のひらひらを細かくして、羽は平面にしてバランスを考えて作りました!
浴衣の似合うかわいいお客様です☺️
私も若い頃、社会人になって初めて自分で買った浴衣を着るのが嬉しかったなぁ〜!って懐かしくなりました。
今でも大切に持ってます。
夏のイベントに浴衣を着ていろいろな思い出になったらいいなぁ〜って思い着付けしました😉
懐かしい気持ちにもめぐり私も嬉しかったです‼️
ありがとうございました016.gif


[PR]
by marikorice | 2016-08-10 08:47 | Comments(0)

富山太鼓山ランドプール

f0170422_08462029.jpg
お休みの日娘のお友達と、私達家族で富山の太鼓山ランドプールに行って来ました❗️
f0170422_08462123.jpg
月曜日だったのでちょうど良い混み具合です!
いろいろな遊具や流れるプールや、海のような波のプールなど楽しいプールで、また県民プールとは違う楽しみがあり新鮮でした😊時間があまったら違うエリアも行こうと思ってたのですが、子供たちは元気いっぱいですね笑❗️
ぎりぎりまでプール入ってたっぷり遊びました😘
お天気も良くて水もキラキラしてて、子供たちの遊ぶ光景が夏らしくかわいいかったです😚

[PR]
by marikorice | 2016-08-10 08:34 | Comments(0)

県民の森〜川遊び(*^^*)

夏本番暑いですね〜お休みになると涼しい所に行きたくなりますね😊
以前お客さんから教えて頂いた川遊びのできる山中温泉の奥にある「県民の森」に行って来ました❗️
f0170422_09184777.jpg

超冷た〜い!魚もいて網で捕まえようとしてもすばしっこい笑!
f0170422_09184722.jpg
木々から流れる川沿はせせらぎの音も癒しですね〜
f0170422_09184898.jpg
川から上がったら、虫を捕まえます。トンボやバッタ、トカゲなど山にいるのはデカイです!たくさん捕まえられました!
f0170422_09184991.jpg
バットしたり


f0170422_09184911.jpg
バトミントン
f0170422_09185072.jpg
竹とんぼなど、山の事務所に遊具が貸してくれます。
f0170422_09185074.jpg

ただのんびり歩いているのも楽しいなぁ〜
f0170422_09185118.jpg

ログハウス、キャンプ場の施設もありましたよ☺️
f0170422_09185145.jpg

空気が澄んで気持ち良かったです。
川遊びの方ではイワナの手で捕まえるコーナーもありました。で、焼いて食べるといい感じですかね。予約必要かも!
f0170422_09185298.jpg

自然と触れ合い夏休みの思い出が増えました❗️気軽に遊びにいけて楽しかったです(*^^*)

[PR]
by marikorice | 2016-08-09 08:51 | Comments(0)

北國新聞花火大会❗️

f0170422_23184431.jpg

北國新聞の花火大会がありましたので、親子で浴衣を着ました❗️
会場が近いのが本当にラッキーです012.gif019.gif
f0170422_23184454.jpg

コープのスーパーまで歩いて行って、くじをしたり、タコ焼き、焼鳥など買ってワイワイしている中で楽しみました。
f0170422_23184571.jpg

f0170422_23184580.jpg

花火メッチャ綺麗でした。私は丸い模様の花火が好きでした。
f0170422_23184532.jpg

たくさんの人でしたね〜❗️川沿いで、シート持ってきて見ている場所が綺麗に見えそうでした!
迫力もあり楽しかったです016.gif
[PR]
by marikorice | 2016-08-01 23:04 | Comments(0)