小花まり子のブログです


by marikorice

<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0170422_21122440.jpg

今年もお客さんから、たくさん笑顔を頂きました
その笑顔が私はなにより、本当に嬉しいです。そしてお客さんから、いろんな事を
学びました。心のエネルギーです!
出会いに本当に感謝しています。☺️プライベートでは
2016年私は変化のある年でした。
感動したり、なやんだりと様々でしたが
楽しい年でした😊
無事に一年を終える事ができて良かったです。
2016年本当にありがとうございました
皆さん良いお年を過ごしてください。
😉
[PR]
by marikorice | 2016-12-31 20:50 | Comments(0)

楽しいクリスマス(*^^*)

f0170422_22530837.jpg


クリスマス家族でパーティーをしました
義理の母から夜ご飯たくさん作ってくれました
サンドイッチがとっても美味しいかったです!作ってもらうのは本当にありがたいですね003.gif
f0170422_22390459.jpg

クリスマスケーキは妖怪ウオッチです。娘が選んだケーキにしました。
キャラクターがやっぱり好きですね!
f0170422_22390550.jpg
そして夜寝る前にサンタさんが家に来る時に、クッキーと、トナカイににんじんを食べてもらうのにテーブルに並べて、靴下も置いてありまし。靴下何足も並べて欲張りですね!笑003.gif
f0170422_22390536.jpg

プレゼントは以前お手紙に書いてました!
f0170422_22390734.jpg
さぁ朝です。クッキーやにんじんは食べてなくなってました!そしてプレゼントが置いてありました012.gif
f0170422_22390792.jpg
娘は、なぞなぞの本や、迷路の本が欲しいとお手紙に書いたそうです!
欲しいものが届き喜んでました!
なぞなぞは家族で問題出し合い楽しみたいです。
楽しいクリスマスでした012.gif

[PR]
by marikorice | 2016-12-29 21:43 | Comments(0)

富山県近代美術館

f0170422_09082524.jpg

お休みの日に富山県近代美術館に、家族で行ってきました。
今年で閉鎖されるので、最後に見たいと思いまして❗️
f0170422_09082649.jpg
f0170422_09082740.jpg

写真大丈夫だった作品でしたので、写しました
木の肉・土の刀を表現している作品です
木の生命力や、削り切った時の木目の美しさを感じる作品。
真上から見た時が一番美しいです。
私の中では形が丸いのでこの中をくり抜いて人が入ってスカートにしたら素敵!だなって感じました。作品から連想して感じるのは楽しいです。
f0170422_09082750.jpg

f0170422_09082854.jpg

こちらは、マスキングプラントと、泥絵の対作品。
ネズミたちが動きだすかのように、心が弾むような気持ちになりました。
ひとつの作品を何人かで、協力して仕上げていますのでコミニケーションが大事ですよね。
アーチストの方には、いろんなカラーがあるので仕上がった時のイメージってどんな感じ方するのかな?なんて思いながら見てました。
f0170422_09082966.jpg


そして素敵な絵の作品の中で、トリコロールのミニコンサートがありましたら。
マッサンの楽曲演奏を担当し注目されました!
アイルランドの日常から生まれた音楽
三人の個性が混じりあって優しい音楽でした。
なんとなく、ポカポカしてのんびりゆったりして和みました。
可愛らしいかったです。
美術館は環水公園に引っ越しです。
周りに遊具もできるので子供も喜びそうですね。2017年8月26日開館が楽しみです。






[PR]
by marikorice | 2016-12-21 08:19 | Comments(0)
f0170422_19355237.jpg
今日はお友達の結婚式に出席なされますので、アップと着付けとメークなされました!
優しいうぐいす色のお着物がお似合いで、とてもかわいいです!
笑った笑顔も素敵!
お友達の結婚式は久しぶりだとおっしゃていましたので、お着物を着て楽しい結婚式になったらいいなぁ〜と思い着付けしました!
f0170422_19355332.jpg
帯はシンプルにお太鼓です。
お着物と小物のバランスも素敵です!
うぐいす色のお着物に重ね襟のピンクと
帯揚げのグラデーションのピンクの色を
合わせると、色同士引き立てられますね。
素敵になったママを見て、旦那さんと息子さんの、ニコニコ笑顔が印象的でした012.gif
仲良しな家族で私は、ほのぼのした気持ちになりました❗️
ありがとうございました016.gif

[PR]
by marikorice | 2016-12-17 19:07 | Comments(0)

手づくりアクセサリー

f0170422_08472238.jpg

手づくりアクセサリー作ってみました。
最近つまみ細工が楽しくてちょこっとした時間に作ってます。
何か作ってたらその時間集中できて、仕上がると達成感があり、すごくスッキリもしてうれしいです!
ものづくりは大好きです。髪が今短いのですが今日は編み込みして髪につけました!
また作ってみたいでーす😘
[PR]
by marikorice | 2016-12-13 08:38 | Comments(0)

餃子作ってみました!

f0170422_08372578.jpg

前にお料理教室で中華を習った時の餃子を作ってみました!
ヒダを作るのが難しいかったです。
いつも丸いヘンテコな餃子ばっかり作ってたので。笑!
1回覚えたら楽しいです。
f0170422_08372616.jpg
ポットプレートで楽しく焼きます‼️
f0170422_08372605.jpg
出来上がり😄
娘が喜んでくれました。
餃子を包んだりするの今度は一緒に作ってみたいです。
楽しいクッキングでした❗️

[PR]
by marikorice | 2016-12-13 08:28 | Comments(0)
f0170422_08204075.jpg

お休みの日お料理教室に行って来ました❗️今日はボロネーゼと、ヴィシソワーズと、サーモンとホタテのサラダです。
いつも生徒もばらばらなので、仕事以外での人との学びもありますので勉強になります!
4人で協力してひとつのお料理が完成!
とても美味しかったです。
f0170422_08204150.jpg
家に帰っても作りました!

f0170422_08204237.jpg
そうそう!ローリエの木があるんで大活躍です。スーパーで買うと以外にお値段します。笑❗️
f0170422_08204207.jpg

アレンジでパンにものせてピザみたくも
作りました!
娘が美味しい!また作って‼️って言ってくれたのでうれしいですね!
ボロネーゼを多めに作って冷凍もしたら、時間がない時もさっと作れていいかも!楽しいクッキングでした!
f0170422_08264706.jpg



[PR]
by marikorice | 2016-12-13 07:57 | Comments(0)