小花まり子のブログです


by marikorice

<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キッズクルー青い鳥


f0170422_09244263.jpg

芸術村で子供たちの劇団で、青い鳥の劇がありました!
子供たちが芸術村で一年かけて、指導者と共に習い一年に一度発表する舞台です。
初めて見に行ったのですが本当に、楽しかったです。
子供たちの目がキラキラしていて、どの子も光ってました012.gif
お母さん方の協力もあるんだろうなぁー
って見てました。
f0170422_09244394.jpg

娘はこの話が好きで、小さい頃何度も読んでましたので、懐かしいなぁ〜(*^^*)って心の中で思ってたり!
いろいろな人の協力があり、素敵な作品ですね〜(*^^*)感動しました。
毎日の小さな幸せを大事にしていきたいです!積み重ねを教えて頂きました。
子供たちに感謝です016.gif
[PR]
by marikorice | 2017-03-29 09:10 | Comments(0)

みんなでドライブ(*^^*)

f0170422_09131758.jpg


三連休はみなさんどんなお休みでしたでしょうか?
私は日、月と家族と義理の母と埼玉の方に用事がありまして、みんなで車に乗って行って来ました。
車でこんなに遠く行くのは、初めてです。そして義理の母も一緒なので、娘もワクワク喜んでました。
途中長野県のハイウエイオアシスあらいって所すごく良かったです。
f0170422_09131884.jpg

山は雪がちょっとありました。やっぱり寒〜いです!
f0170422_09131829.jpg

f0170422_09131918.jpg

お腹も空いたので、ホタテやイカなど、いろいろ食べて美味しいです(*^^*)
f0170422_09131990.jpg

さぁ埼玉に到着でーす。
義理の弟と会って、また娘もテンション上がりまーす!
f0170422_09132051.jpg

姪っ子甥っ子達です。
みんなちょっと顔が似てるなぁ〜(*^^*)
かわいいです!お菓子ばっか食べてワイワイです。
f0170422_09132084.jpg

帰りのまた休憩しながら、景色もよかったです。
f0170422_09132190.jpg

こちらも長野県です。
スキー場がすぐそこにあって、スキー滑ってる家族連れが多かったです!
f0170422_09132288.jpg

f0170422_09132262.jpg

高い場所に休憩場所があるため、エスカレーターで登ります。
母は高い所苦手なので固まってました!
運転手は主人が全部してくれて、お疲れ様でしたね〜(*^^*)
なかなかみんなで会うことないので、貴重な1日でした016.gif





[PR]
by marikorice | 2017-03-22 08:44 | Comments(0)

卒業式袴(*^^*)

f0170422_22444011.jpg

今日は卒業式ですので、袴の着付けとアップをなされました!
成人式の時の振袖を袴と一緒にコーディネートされて、また一段と素敵ですよね!
成人式の時も思い出しながら合わせて
私も楽しかったです。足元のブーツも
かわいいです!
f0170422_22444156.jpg

アップはルーズにねじって、ふわふわに
して、リボンをして、生花のかすみ草を
つけました!
f0170422_22444265.jpg

本当にお似合いでかわいいですね!
春からは保育の道に歩みますね012.gif
心の底から明るく元気なイメージがあふれていますから、子供達や親御さんとの
信頼関係も自然と作り上げていく、そんな力が持っているように思います(*^^*)
これからのたくさんの出会いが楽しみですね。頑張ってね!応援してます(*^^*)
お母さんも本当にありがとうございす。
素敵な親子さんを見て私は暖かい気持ちになりました012.gif
その瞬間大切な思い出ですよね(*^^*)
ありがとうございました016.gif

[PR]
by marikorice | 2017-03-16 22:22 | Comments(0)
f0170422_21323705.jpg

私は月曜のお休みに1,2回のペースでお料理教室の基礎を習ってます。
もう少しで終了するので頑張ってます
今日は洋食の基本です。
オムライス、フレンチサラダ、クラムチャウダーです。
オムライスはトマトソースも手作りで、仕上がりを食べると甘みがありました。
玉ねぎの炒めた甘さかな?
サラダもドレッシングはスーパーで買う事が多いから家でも作ってみたいです。
最後にクラムチャウダーは、初めて作りました❗️アサリの風味がとっても美味しかったです。
先生1人に対して生徒が4人、いつもばらばらです。その時の少しの時間ですがいろいろな人との出会がまた楽しみです。
年齢がいつも私が一番上が多いのですが
若い方にいろいろと助けてもらったり、声をかけてくれる気配りができる姿勢なども勉強になります☺️
年上の方もいらっしゃるとほっとするので、その存在感がありがたいなぁ〜(*^^*)って思って!私も声かけして、コミニケーションをとり、何か身になったらいいなぁ〜と思って楽しみながらお料理学んでます!
先生は目がキラキラしていて、エネルギッシュな方です!
声もハキハキしていて元気をもらってます☺️楽しいクッキングでした!

[PR]
by marikorice | 2017-03-13 21:08 | Comments(0)

手作りのスカート(*^_^*)

f0170422_08221857.jpg

久しぶりにスカートを作りました。
f0170422_08221861.jpg

なんとなく頭の中でイメージして…
ウエストの真ん中のタックの取り方で
流行りがあると思いますが、とりあえず
普通のタックを本当になんとなくとりまして…
f0170422_08221976.jpg

自分のウエストの幅でギャザーをとってからミシンでジャーっと縫います。
f0170422_08222040.jpg

出来上がり(*^^*)
f0170422_08222031.jpg

ヒモも作ってみました❗️
f0170422_08222176.jpg

その日の気分でリボンにしたりします。
f0170422_08222135.jpg

ちなみに私のミシン部屋は物置ですが
ここにいる時、集中できて好きな場所です。
バタバタしてますが、この紙袋の中は
布地がいっぱいあります。
布は好きで見ているだけでも、ハッピーな気持ちになります。
そして元々はやっぱり何かを考えて作り上げていく事が好きなのかなって思います。そして仕事にもつながります。
完成をイメージして頭の中で考えています。美容の仕事とは違ってまた新たな発想や想像力が、柔軟になるような気がするので好きでしてます。
自分の心がハッピーになる事で、私の手からお客様に何かを伝えたいです。
日々の小さな事でも心が楽しむ事を見つけたいなぁ〜(*^^*)って!思います笑



[PR]
by marikorice | 2017-03-09 08:29 | Comments(0)
f0170422_19443508.jpg

お料理教室に通い初めてやっとこさ、半分過ぎになりました。
今日は洋食の基本を学びます!
エビのマカロニグラタン
手作りチキンナゲット
コールスローサラダです。
どれも家であまり作った事ないです!
グラタンのフワイトソースがダマにならないようにしっかり混ぜてました。
いつもカンズメだったから、解って嬉しいです!
そしてチキンナゲット!
チキンナゲットって家で作る感覚が全くなかったですが作ったら楽しかったです。
f0170422_19443604.jpg
さっそく
帰ってからナゲット作ってみました!
鶏胸肉を細かくきざんで、調味料を混ぜて
f0170422_19443686.jpg

揚げます!
f0170422_19443737.jpg

出来上がり(*^^*)
f0170422_19443743.jpg

サラダも作ってみました!
f0170422_19443843.jpg

f0170422_19443914.jpg

f0170422_19443909.jpg

手作りパンの中にナゲットとサラダを
はさんで食べました❗️
ナゲットは、もう少し包丁でお肉をなじませたら良かったなぁ〜(*^^*)
まぁまた次につなげまーす!
楽しいお料理教室でした012.gif

[PR]
by marikorice | 2017-03-06 19:28 | Comments(0)

卒業式袴(*^_^*)

f0170422_20040337.jpg

今日は卒業式ですので、袴とアップをなされました012.gif
f0170422_20301838.jpg

優しいピンクのお着物と青紫のお着物がとってもお似合いでかわいいです。
袴の裾にはお花がまた一段とかわいいです。ピンクのお着物も細かな模様があり
まして上品です!大人っぽく女性らしい
雰囲気にぴったりですね〜(*^^*)
f0170422_20301944.jpg

お母さんもお迎えにいらっしゃいました
お母さんの優しい目で娘さんの袴の姿を
見てたら、私もジーンとくるものがありました!お母さんと一年前くらい前から、卒業式のお話してて、楽しみにしていた事とか思い出したりしてしまいます!
そして春からは看護師の道ですね〜016.gifこれからまたいろいろな出会いなど楽しみですね!
頑張って下さいね!応援してます012.gif
ありがとうございました016.gif
[PR]
by marikorice | 2017-03-03 20:01 | Comments(0)

春のお買い物


3月になりましたね!
もう春はすぐそこですかね012.gif
お天気も良くてなんだか心がワクワクします。
f0170422_09000852.jpg

春に向かって最近春服を買いにお買い物しに駅に行ってきました!
ウエストの所リボンでくくってダーツの
降り方と下に広がるのがかわいいなぁ〜と思いこの子にしました笑!
f0170422_09000869.jpg

そして、太めのデニムも一着欲しかったので❗️
スニーカーに合わせるのが楽しみです。
f0170422_09000962.jpg

そして春なのでパステルカラーがぱっと目に入ってしまい、こんなタイツを買ってしまいました。
タイツだったら色で遊びやすいかな?って思いまして(*^^*)
f0170422_09001062.jpg

雨具は娘用に買いました。
f0170422_09001176.jpg

そしてリンツのチョコレート!
よく人にプレゼントする時に買う事あるのですが、自分で食べた事なくてどんな美味しさなのか知りたくて買っちゃいました。私がたべたのは
シトラスの風味があり、チョコで甘い中にさっぱりもチョコレートが二層になって美味しかったです。
いろいろな種類もあるし見た目が愛らしいので心が弾みます016.gif
f0170422_09001112.jpg

最後にお皿を買ってしまいました。
小鉢は好きなのですが洗うのが多くなるので、くっついてるのとっても使い勝手いいかなぁって思って(*^^*)
小さなおかずなど盛り付けるのには、本当に良かったです。
私の下手な料理もちょっと錯覚で美味しく見えます笑(*^^*)これはオススメかも
楽しいお買い物でした!





[PR]
by marikorice | 2017-03-02 08:36 | Comments(0)