小花まり子のブログです


by marikorice

<   2017年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カフェandギャラリー♪

お休みの日お友達と、ふらっと車で通り道したら、偶然前から気になっていた、
お店に辿りつきました。
f0170422_08591710.jpg

鞍月のビーンズの裏の方にあります。
f0170422_08591759.jpg
お店の中には、かわいい多肉植物がいっぱいありました。購入もできます。
f0170422_08591823.jpg
ランチもありました。食事するスペースはちょっと狭いから、大人数で行くと、座れないかもですが、2人で行ってコーヒーを飲んで、まったり出来て良かったです。

f0170422_08591879.jpg
ドアのステンドグラスも素敵!
ガラスってなんか心が落ち着きます。
光が入ったりするとまた、キラキラして綺麗デスね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・
鞍月5ー227ー1です。
興味ある方は是非オススメです。
私は以前お客様からいいよ〜って教えてもらって、お店に偶然いけたのでラッキーでした016.gifまたふらっと行ってみたいです!

[PR]
by marikorice | 2017-05-31 08:43 | Comments(0)

キッチンヒマラヤ^_−☆

f0170422_08420458.jpg


お店のお向かいに、キッチンヒマラヤさんのカレーを食べてきました!
私はチーズナンが好きなので、そうしました。
からさは中で、ちょっとピリ辛で、美味しいです!小さいライスも付いてて、本当にお腹満腹で、とても美味しいかったデス。
f0170422_08393691.jpg

こちらは娘が食べた、お子様カレーです
すっごいボリューム‼️
ジュースもついて、400円くらいだったかな?
娘は半分くらいで、お腹いっぱいで満腹そうでした。
ボリュームもあって、美味しいのでまた
夜ご飯作れない時笑(*^^*)など、お向かいなので、また行きたいデス(*^^*)

[PR]
by marikorice | 2017-05-31 08:30 | Comments(0)

アップスタイル^_−☆

f0170422_23332532.jpg

今日は、久しぶりの結婚式に出席なされますので、かわいいアップにしました!
ツイストして、ひきだしてふわふわさせて、無造作に仕上げます012.gif
シンプルなパールのアクセサリーもかわいいですネ 😉
久しぶりなので、本当に楽しみにしている様子が伝わってきました!
髪型も本当にお似合いでしたよ☺️
大切な1日に思い出になってほしいなぁって思います*・゜゚・*:.。..。.:*・


[PR]
by marikorice | 2017-05-27 23:22 | Comments(0)
f0170422_23215392.jpg

私の母は畑でお花など、育てています。
こちらのお花がそうなんですけど、たまにお店に飾って!と持って来てくれます
田舎育ちなので、土とか触っていると落ち着くのかもしれませんね。
私も小さい頃お里のおばぁちゃんの家の畑には、こんなような花が咲いていたように感じます053.gif
たまに熊も出るらしいから、気をつけてほしいですけどね笑(*^^*)
趣味があり、良かったなぁ〜って思います012.gif
またいろいろお花育ててほしいです016.gif
[PR]
by marikorice | 2017-05-27 23:06 | Comments(0)

abcクッキング中華

f0170422_09121461.jpg

一ヶ月ぶりにabcクッキングに行って来ました
今日は基本の中華を学びます。
麻婆豆腐、春巻き、チンジャオロースー、春雨サラダです。
中華って下準備に時間がかかるけど、
炒めたりするのは、さっとなんだなぁと
思いました026.gif
作りなれたら早くできるかな?
麻婆豆腐の中には、ホワジャオが入ってて、香りがすごく良かったです。
スーパーに売ってるのかな?
いつもとな違う感じで驚きました003.gif
どれも美味しかったです!
そして、今日の先生好きでした。
カチコチしてなく、ちょっと笑いもあり
人柄が良かったです。たくさんの人がいるので、仕事以外の世界も勉強ですね!
またいろいろな事を学びました。
次につなげるように頑張ります(*^^*)
[PR]
by marikorice | 2017-05-23 08:58 | Comments(0)

KKRホテルでランチ

f0170422_08515618.jpg

お休みの日友達と、KKRホテルでランチに
行って来ました!
和食の白梅亭です。
f0170422_08515660.jpg
おすすめ弁当にしました。小さな器にちょこちょこ、いろいろあるので丁度良い量です。
f0170422_08515747.jpg
食後にはデザートとコーヒーもつきました。
f0170422_08515866.jpg

f0170422_08515875.jpg

窓ぎわに座れたので、風景が良かったです。手入れされた園庭を見て美味しく食事もできて良かったです。
駐車場は2時間無料なので、その時間内にはゆっくりでも大丈夫なのも、良かったです!
楽しいランチでした(*^^*)


[PR]
by marikorice | 2017-05-16 08:39 | Comments(0)
f0170422_08383665.jpg

最近きれいな色とりどりの生地が惹かれます
ちょっと落ち着いたピンクの生地で、ワンピースを作りました。
f0170422_08383642.jpg
f0170422_08531107.jpg


何年か前に買った本から型紙を、写し作りました。
この本のスタイリストの佐藤かなさん、私はとても好きなんですよ010.gif
おしゃれのコーディネートが、そんなに
ばっちり決めすぎす、抜け感があるので
参考にしやすいです。
そして、顔も好き笑(*^^*)
佐藤かなさんも手作りが好きで、お子さんのお洋服を手作りしたりで、こんな人になりたいなぁ!って憧れる人です。
ワンピースで一番難しかった所はポケットでした。
ちゃんと型紙のポケットの位置が写せてなかったです。
何度も糸をほどきやっと完成❗️
生地は好きな素材で2メートル半くらいで作りました。
これから着たいです。
[PR]
by marikorice | 2017-05-11 08:24 | Comments(0)

手作りの子供服夏(*^^*)

f0170422_09053339.jpg
お休みの日ちょっとした時間に、型紙なしでさっさっと、子供の服を作りました。
前買ってきた服を参考に、それを半分に
折って、そのまま下に布をおいて、裁断して、ミシンでジャーと縫いました。
アイロンもせずに、縫ったから下の模様の位置も違うけど、気にしない笑(*^^*)
2年前くらい前に、買った布がやっと使いきれて、嬉しいです。
今またワンピースも作ってます。
夏の服は生地も薄いから作りやすいので
また楽しく作ってみまーす012.gif

[PR]
by marikorice | 2017-05-09 08:56 | Comments(0)

ゴールデンウイーク(*^^*)

長いゴールデンウイークも終わりましたね〜!
皆さんいかがお過ごしたでしょうか?
私は特にお休みはなく、ただ月曜日と
第一火曜日は定休日なので、その時は休みました。
子供は学校なので、特にどこかに行ってはなく、ぶらぶら過ごしました笑!
娘がお休み中は、おばぁちゃんが七尾の青柏祭に連れて行ってもらったり、小松のイオンに行ってたりでした。さすがに、3日目はおばぁちゃんも、くたくたに疲れた様子でした笑(*^^*)
でも本当に助かりますね!
f0170422_08331683.jpg

最後の日曜日は、子供達が沢山遊びに来てくれて、公園に行ったり、家で映画みたりで、楽しく過ごしましたね〜012.gif
長いお休みはあっと言う間でしたが、また普通の生活のリズムも戻して、楽しく過ごしたいです012.gif


[PR]
by marikorice | 2017-05-08 08:21 | Comments(0)

お魚ハンバーグ?

主人が大きなブリの魚を釣ってきて、おさしみやら、炙りやら、焼き魚やら、作って3日目には、さつま揚げ風に、さつま揚げレシピを見ながら、いろいろ作りました。
でも、白身魚ではないからお魚ハンバーグみたいな感じかな?
f0170422_08180536.jpg
フードプロセッサーで魚を混ぜて、コーンや豆やネギやニンジンたまねぎなど、3種類くらい
混ぜました。


f0170422_08180688.jpg

f0170422_08180774.jpg

f0170422_08180733.jpg

出来上がり(*^^*)まぁまぁ美味しかったです!
私はネギが沢山入ってるのが好きでしたが、コーンは娘が喜んで食べてました。
これで、魚は完食しました。
新鮮な魚が一番美味しいですが、日がたつと、揚げたりもいいかなって思いました笑012.gif

[PR]
by marikorice | 2017-05-08 08:07 | Comments(0)