小花まり子のブログです


by marikorice

ピザを作りました。

f0170422_22122867.jpg
f0170422_22121446.jpg

生地を丁寧にこねて好きな具をたくさんのせて焼きます。今日はソーセージとピーマンとしめじとチーズをのせました。半分はカレースパイスで味付けました。生地は薄めでカリッとしました。
[PR]
# by marikorice | 2008-06-16 22:15 | Comments(0)

パスタ

f0170422_8483156.jpg
友達とイタリアンに行ってきました。しょうゆ味のパスタは初めて食べたのですがほうれん草との相性が良くて美味しかったです。一度お家でも作ってみたいなと思いました034.gif071.gif
[PR]
# by marikorice | 2008-06-10 08:59 | Comments(0)

帯結び

f0170422_9581795.jpg
浴衣用の帯結びを色々考えています。あーでもないこーでもないと結んでいる時は楽しいです。写真は昨日考えたオリジナル結びです。
[PR]
# by marikorice | 2008-06-03 10:02 | Comments(0)

チーズケーキ

f0170422_8565229.jpg
私が今まで出一番美味しかったチーズケーキは小樽ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」です。とにかくふわふわですぐ崩れてしまうほどです。でもすごく濃厚でしつこくない甘さがいいです。
[PR]
# by marikorice | 2008-05-30 09:00 | Comments(0)

フィギュアスケート

f0170422_20142186.jpg
私はフィギュアスケートが好きで録画して何度も見ています。それぞれの選手がもち味がちがうので、音楽とあわせてきれいに見せたり、ストーリーっぽく見せたりで楽しんでいます。
春夏はテレビ中継がないので、1年前の本だけど本屋で見つけたので思わず買ってしまいました。
[PR]
# by marikorice | 2008-05-26 21:00 | Comments(0)