人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小花まり子のブログです


by marikorice

お料理教室3回目❗️

お料理教室3回目❗️_f0170422_09262603.jpg

長い夏休みも終わりましたのでやっとお料理教室に行く事ができました! 久しぶりなのでペースが忘れてそうです笑❗️今日は秋の和食を先取り! さんまと野菜の揚げ出し風と、栗ご飯、大根のこうじまあえ、つみれ汁、スイートポテトです。
さんまの処理が難しいかったですね〜! 内蔵などかき出して三枚おろしにしましたが魚の身もけっこう切ってしまったかも‼️
お料理教室3回目❗️_f0170422_09262781.jpg

家に帰ってから夜すぐ作ってみました!形は本当にきれいではありませんが、まぁいいかぁ!
お料理教室3回目❗️_f0170422_09262876.jpg

娘には小さく盛りつけしました!
お料理は苦手なので、まず少しでも楽しい気持ちになりながらお料理していこいって感じです笑!
でも、わかるとやはり嬉しいですね〜!
まだまだヘタッピですが頑張るぞ〜!
by marikorice | 2016-09-13 09:06 | Comments(0)