人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小花まり子のブログです


by marikorice

富山県近代美術館

富山県近代美術館_f0170422_09082524.jpg

お休みの日に富山県近代美術館に、家族で行ってきました。
今年で閉鎖されるので、最後に見たいと思いまして❗️
富山県近代美術館_f0170422_09082649.jpg
富山県近代美術館_f0170422_09082740.jpg

写真大丈夫だった作品でしたので、写しました
木の肉・土の刀を表現している作品です
木の生命力や、削り切った時の木目の美しさを感じる作品。
真上から見た時が一番美しいです。
私の中では形が丸いのでこの中をくり抜いて人が入ってスカートにしたら素敵!だなって感じました。作品から連想して感じるのは楽しいです。
富山県近代美術館_f0170422_09082750.jpg

富山県近代美術館_f0170422_09082854.jpg

こちらは、マスキングプラントと、泥絵の対作品。
ネズミたちが動きだすかのように、心が弾むような気持ちになりました。
ひとつの作品を何人かで、協力して仕上げていますのでコミニケーションが大事ですよね。
アーチストの方には、いろんなカラーがあるので仕上がった時のイメージってどんな感じ方するのかな?なんて思いながら見てました。
富山県近代美術館_f0170422_09082966.jpg


そして素敵な絵の作品の中で、トリコロールのミニコンサートがありましたら。
マッサンの楽曲演奏を担当し注目されました!
アイルランドの日常から生まれた音楽
三人の個性が混じりあって優しい音楽でした。
なんとなく、ポカポカしてのんびりゆったりして和みました。
可愛らしいかったです。
美術館は環水公園に引っ越しです。
周りに遊具もできるので子供も喜びそうですね。2017年8月26日開館が楽しみです。






by marikorice | 2016-12-21 08:19 | Comments(0)