人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小花まり子のブログです


by marikorice

お料理教室7回目abcクッキング

半年前からエムザのabcクッキングで、基礎クラスのお料理を習ってます。
やっとこさ半分くらい進みました。
半分くらい習ったあたりから、何故かな?やる気のスイッチが入って楽しくなってきました。少し分かってきたからかな?まぁこの気持ちをエネルギーにがんばるぞ〜!
お料理教室7回目abcクッキング_f0170422_08353658.jpg



今日は肉料理の勉強です。
鳥の唐揚げの臭みの取り方や、二度揚げの仕方のポイントがわかりました。
炊き込みご飯は家では、ご飯炊きでしてましたが、教室では、鍋で10分炊いて、蒸すやり方を学びました。
習ってから、小さい土鍋で炊き込みご飯作ったらご飯ももっちり柔らかく美味しいかったです!
お料理教室7回目abcクッキング_f0170422_08353605.jpg

唐揚げもまた作ってみました。
お肉の下味など習ったレシピみながら
作りました。
お料理を作る事により、誰かが喜んでくれたりすると、なお嬉しいですね☺️
野菜なども切るのも楽しくなりました。
包丁が苦手でしたが、今は好きです。
楽しみながら、作って少しづつレパートリーを増やしていきたいです😚
by marikorice | 2017-02-13 07:59 | Comments(0)