人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小花まり子のブログです


by marikorice

犬山城

犬山城_f0170422_16442630.jpg
お休みの日愛知県犬山市の犬山城に行って来ました。初めて見たのですが白いお城で素敵でした。
犬山城_f0170422_16442833.jpg
中から敵が来ないか見張っていたりしてた場所ですね〜
犬山城_f0170422_16442948.jpg
犬山城_f0170422_16443107.jpg
お城の中から見下ろす景色です。木曽川ちょっと濁ってたのが少し残念でしたが
とても綺麗です(^ ^)
犬山城_f0170422_16443378.jpg
こちらはお殿様の部屋でした。この中にいたんだねぇって話てます!
犬山城_f0170422_16543300.jpg
一番上の階は外に出てもよくて笑ってますが本当は、高くてちょっとビビってます笑い!

犬山城_f0170422_16543570.jpg
瓦の所よく見ると葉っぱの形が可愛らしいです。
犬山城_f0170422_16584413.jpg
犬山城の下の方の町家もお土産屋さんなど、ちょこちょこ見応えがあります。
広さも回るのにちょうど良かったです。
犬山城_f0170422_16584609.jpg
さすがにめっちゃ暑すぎてバテそう笑い!カキ氷を食べて元気‼️
犬山城_f0170422_16584847.jpg
町家も入れて、昔のお風呂や台所も見れて楽しかったです。
なかなか楽しい旅行でした。
特にお城の中のきゅうな階段や、お城の中の石垣の積み上げだ感じも見応えありました。やっと行けて良かったです(^ ^)

by marikorice | 2018-07-22 16:40 | Comments(0)